【1通600円~】登記情報・登記事項証明書取得代行サービス

不動産名義変更

【1通600円~】登記情報・登記事項証明書取得代行サービス

各種手続で必要になることがある「登記事項証明書」の取得代行サービスについて、ご紹介します。

登記情報と登記事項証明書の違い

登記情報、登記事項証明書の両方とも、対象不動産について、登記所に記録された現在の権利関係を確認できる点に違いはありません。いづれも、対象物件の面積や種別、所有者や抵当権、賃借権についての記載を確認できます。

登記情報とは、登記所が保有する登記情報をインターネットを使用してパソコンの画面上で確認できる有料サービスで、一般財団法人 民事法務協会が提供しています。

登記事項証明書とは、登記記録に記録された事項を証明した書面のことです。登記事項証明書は、法務局で発行されます。

内容は同じですが、登記情報は、法務局の証明文や公印等は付加されません。税務署や銀行に提出する場合には、登記情報ではなく、登記事項証明書が必要です。

簡単にまとめると、下記のようになります。

・対象物件の権利関係を確認するだけなら、登記情報でOK

・税務署や銀行などに提出する場合は、登記事項証明書が必要

司法書士法人あやめ池事務所で代行取得できるもの

当事務所では、不動産の登記情報・登記事項証明書について全部事項、所有者事項、地図、図面など各種登記情報・登記事項証明書の代行取得が可能です。

また、何を取得してよいのか分からない場合は、お気軽にご相談ください。お客様がお調べになりたい情報が記載された登記情報・登記事項証明書の代行取得についてご案内させて頂きます。

料金について

代行取得に要する費用は次の通りです。

登記情報・登記事項証明書
  手数料 1通あたり 500円
  別途、取得実費が必要です。

※郵送でのお届けをご希望の場合、別途、郵送料金が必要です。

登記情報・登記事項証明書の代行取得のご依頼の手順

ステップ1

電話もしくはメールでお問合せ下さい。
どんな情報を調べたいのか?どこかに提出するのか?など、お伺いしたうえで、
何を取得すべきかご案内させて頂きます。
※電話の方がスムーズだと思います。

ステップ2

取得費用をご案内しますので、取得費用を銀行振込にてお支払いください。

ステップ3

費用のお振込みの確認が取れましたら、登記情報・登記事項証明書を代行取得します。

ステップ4

取得した登記情報・登記事項証明書をお届け!

司法書士からひとこと

司法書士からひとこと

自宅不動産の名義人を至急調べたい・・・・、税務署に登記事項証明書の提出が必要になった・・・など、登記情報や登記事項証明書が必要な場合には、お気軽にお問い合わせください。お客様の状況に合わせて、最短期間で登記情報・登記事項証明書を収集させて頂きます。

不動産の名義変更、相続、遺言、離婚、会社登記など

司法書士法人あやめ池事務所

  • 全国対応
  • 安心の
    料金設定
  • 各種手続の
    専門家

すべてのお客様に分かりやすい法務手続を

司法書士法人あやめ池事務所は、手続内容についても、費用についてもどこよりも分かりやすい司法書士事務所を目指しています。

提案書・見積書を進呈
初回相談60分無料

正式にご依頼を頂くまで、費用はかかりません。

司法書士法人あやめ池事務所では、ご相談を頂いたお客様に、手続方法のご提案書・概算見積書を差し上げています。正式なご依頼前に、手続内容や費用について、じっくり時間をかけて確認したり、ご家族と相談したり、ご自身で納得できるまで、よくご検討ください。

相談後に、あやめ池事務所から営業電話や手続の催促をするようなことはありません!ご安心してご利用ください。

お急ぎの方はお電話で

TEL 0120-157-429受付時間:9時~21時(土日は電話対応のみ可)